SSブログ

日枝神社 [神社・仏閣]

撮影日:2018年1月10日
場所:日枝神社

 第163回目は、日枝神社です。

 地下鉄千代田線赤坂駅から3分ほどです。

 ちょっと変わった山王鳥居をくぐると、なんとエスカレータで社殿に行けます。
 
<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:日枝神社
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 1

セイミー

日枝神社がある地域は山王という町・村名が多いいですね
私の故郷は上州の山王という村落です 広い参道は村の中央を走り
秋の大祭には氏子の村から7台の屋台が練り歩きます 上州は古墳の数は全国一だそうですがこの貧村は48戸でしたが古墳が47もありました 発掘した刀剣などの一部は上野の博物館に展示されtいます
今は都市化されたが双子山等の名古墳は保存されています




by セイミー (2018-01-14 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。